カタヨリガチ

心地よさを味わうのだ

𓆜 𓆜 𓆜 フィッシュバーガーばっかりあるお店⚐トトバーガー(玉造, 大阪)

 ハンバーガー屋さんではない。

フィッシュバーガー屋さん。

 

お家の近くにあるのに、通るといつも閉店後、又は定休日。どうやら百貨店に出店している期間は短縮営業だったりするみたい。

 

ようやく行けそう!って日、(お昼間私は逃避行していたのでその間に)買ってきてもらいました。

f:id:misako426:20190716164414j:image

ハモバーガー (¥800) 

⚠︎7月1日〜15日までの限定商品

パンが!魚の形してる!

 

𓆜ハモフライ美味しい。

言わずもがな。実家がお魚屋さんの方が出してるお店、だったかな。魚もきっといいの使ってるんだろうな。

 

𓆜タルタルソースが美味しい。

揚げ物にタルタルソース。ちょっと酸味があるのが最高。

 

𓆜パンがおいしい。

(同じく玉造にある、ブーランジェリーロアのパンを使用)

個人的には、これすごい大事。

バーガーとかサンドイッチって、なんとなくソースの味でごまかしてぱぱっと食べるから?パン自体の味がそんなに美味しくなかったりする(これ、米とか麺も同様)

だけど私は「味をごまかして食べるくらいなら食べない方がまし」主義なのだ。

だからパンがちゃんとおいしいバーガーって嬉しい。なんなら、上の部分はパンだけ味わって、のこりをオープンサンドみたいにして食べたい。しないけど。

 

𓆜「フィッシュバーガー」にするには、ハモもったいないかも。

なぜなら、タルタルソースとか、パンとかの存在感に負けちゃう。ハモって繊細な味の魚なんだね。その上薄いからさ…。

 

厚みのあるタラとか、味がしっかりしたアジとか、そういうのの方がバーガー向きなのかも。

あ、サーモンもあるみたい。それは気になるなあ。

 

****

⚐トトバーガー

大阪市東成区中道3丁目14-11ソルーナ玉造1F
06-7709-1966

open 平日, 土曜日10:00〜20:00 / 日祝 10:00〜16:00

close 水曜日

toto BURGER

****

𖠌ほぼ日更新中𖠌

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

misakoさん(@misako426)がシェアした投稿 -

 

𖠌現在のくいしんぼう度𖠌

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村