カタヨリガチ

心地よさを味わうのだ

#繊細生活 -いちばん内側は、ほぼ綿に限る-

お題「#買って良かった2020 」より

 

 

今まで、化繊のあったかインナーしか着たことがないって人がもしいたら、ぜひ試してほしい。

 

無印良品

「綿であったか」シリーズ

 

f:id:misako426:20201219124559j:image

原産国・地域:カンボジア

仕様・混率:綿93%,

     ポリウレタン7%

出典:該当する商品がありません。 | 無印良品

 

いままで当たり前のように、化繊のインナーを着ていたわたし。

 

天然繊維の良さに目覚めました…!!

 

インナーが綿だと、静電気バチバチしないし肌も乾燥しない。だから痒くもならない。

 

それだけ。なんだけど…

それだけ、でめちゃくちゃ快適になるんですよ。

想像以上の快適さに今後もインナーは綿にしようと決めたのでした。

 

 

それから、過剰なところがないところも好き。

 

余分な柄がない

余分な色がない

余分な縫い目もない

余分な隙間が出ない

生地が厚すぎたり薄すぎたりしない

 

過剰じゃないって疲れない♡

⚠︎HSP(繊細さん)は刺激に非常に弱いです。色や柄も視覚を通しての刺激なので、個人差はあるけれど情報過多だと疲弊します。

 

 

そう、無印良品のコレ、

繊細さんにとって疲れない

あったかインナーじゃないかな。

(しかも安い)

 

 

 

P.S.

ひとつ難点は、糸くずがつきやすいし目立つこと。

ブラックを2枚買ってしまったのを悔やんだ。

(黒だと目立つから。次買い足す時は、絶対チャコールグレーにするって決めてる)

 

そして本当は、シルクのインナーが欲しい。

 

だけど、毎日着て毎日洗うもの。しかも、ランジェリーならともかく、言わばババシャツ。

急に背伸びして…「とっておきのババシャツ♡」

なんて、何のとっておきなんだか。

 

そう思って今回は見送った。

 

だから気兼ねなく着れるこれ。

天然繊維のあったかインナーの快適さを体感するファーストステップとして、丁度良かったのでした。