カタヨリガチ

心地よさを味わうのだ

「すること100選」振り返り:1月

 今月がもうすぐ終わりなので、

すること100選の振り返りを!

kuishimbomisako.hatenablog.com

 

f:id:misako426:20210206082028j:image

ワインでものみながら、どうぞ♡

 

 

1 遅延型アレルギーの検査キットを試す…×

2 小麦の摂取量と体調の関連を考察する…×

3 米粉のお菓子をつくる…♡キャロットケーキ作った

4 市瀬悦子さん上田淳子さんのレシピに挑戦する…×

5 若山曜子さんの煮込みの本の練習をする…♡

6 ジャスミンライスを炊く…×

7 シンク下の収納を再検討…×

8 パン屋さん新規開拓…♡

9 焼き菓子屋さん新規開拓…×

10 月一回は行ったことのないお店でごはん…♡とんかつ・本町のカフェ

11 家中のスパイスを朝岡に統一する…×遠い道のりや

12 記念のタイミングで食器を買う…♡

13 掃除を最大限手放す…×

14 一か月半に一度ヘアサロンに行く…♡

15 一か月に一度ネイルサロンに行く…×

16 脱毛サロンをサボらない…♡えらい!

17 ネイルベッド(爪のピンクの部分)を伸ばす…♡

18 気付いたらネイルオイルを塗る…♡

19 気付いたらリップクリーム塗る…×爪は塗るのに唇は塗らないのなんでやのやろ

20 お気に入りの紅茶を見つける…×

21 ドリップコーヒーを美味しく淹れる…×

22 下着に投資する…♡年始早々パンツ購入

23 肌に直接触れる衣類は天然素材にする…♡

24 違和感のある服をそのまま着ない…△

25 オールチタンのセカンドピアスを買う…♡

26 電球の色味にこだわる…×

27 家具の素材にこだわる…×

28 食器の素材にこだわる…×

29 SNSのフォロワーを増やす…♡ひゃくふえたぞ

30 ブログを週一以上は更新する…×あーあ。

31 ことばのセンスを磨く…♡

32 いいなと思ったら伝える…♡

33 お尻を鍛える…×

34 背中を鍛える…×

35 ストレッチをする…×

36 口角を上げる癖をつける…♡きづいたらニンマリ

37 表情を鍛える…×

38 歯医者さんに行く…×違う医者には行ったけどな

39 ホワイトニングする…×

40 歯の矯正について調べる…×

41 体系に合うデニムを探す…×

42 好みのワンピースを買う…×

43 白いハンカチを買う…♡

44 お財布の買い替えを検討する…×

45 歩きやすいヒールのパンプスを買う…×

46 読みたいと思った本はその時買う…×

47 行きたいと思った場所はなるべくすぐに行く…×寒くてむり!

48 無駄な再訪しない…×

49 浴衣を着る…×

50 着物を着る…×

51 自分の適量を知る…♡少しは自分と仲良くなれたかな?

52 もしお店をするなら?という視点で見る…×

53 間借りについて知る…×

54 オンラインで物を販売する…×

55 オンラインでサービスを販売する…×

56 人のサービスをよく観察する…×

57 魚を食べる機会を増やす…♡鰤大好き

58 行きたいお店リストを整理する…△少しずつ進めておる

59 好みの日本酒をみつける…×禁酒中

60 「仕事したくないねん」を考察する…×考察どころではなかった。

61 お金の出入りに意識を向ける…×

62 時間の流れに意識を向ける…×

63 行きたい大学院リストをつくる…△

64 行きたい旅先のリストをつくる…×

65 小麦以外の素材でできたパスタを試す…×

66 なるべく期間が重なるように異なる種類のバターを購入し、試す…×

67 家の中にグリーンを取り入れる…×

68 好みの花瓶を買う…×

69 好みのインテリアアカウント(インスタ)を探す…♡

70 ウイスキーを飲む練習をする…×だから禁酒中やて

71 断捨離をもう一段階ふかめる…×深めるとは…

72 カード類の整理をする…×

73 万年筆を使ってみる…×

74 家事を外注してみる…×

75 お取り寄せに挑戦する…×

76 胃の声を聞く…♡

77 本能に蓋をしない…△蓋したら倒れた人

78 理性と仲良くなる…×むーりー、と本能が言うてます

79 インスタでライブ配信をする…×

80 フォントについて知る…×

81 CSSを学ぶ…×

82 動画の編集を学ぶ…×

83  人間と交流する…♡

84 会いたい人をつくる…×

85 会いたい人に会ってみる…×

86 人との距離感を工夫する…×

87 断る勇気を持つ…△

88 自分の繊細さを極める…△

89 自分の回避癖に向き合う…×

90 HSPの勉強をする…♡

91 不便益の勉強をする…×

92 心理学の勉強をする…×

93 本を読む…×今月は勉強不足ですわあ

94 本の読み方を模索する…×

95 ボーっとする時間をとる…♡

96 ノートタイムを必ずとる…♡

97 好きなものを好きでいる…×疲労に負けた

98 嫌いなものは嫌いでいる…×疲労に負けた

99 その「嫌い」を三段回くらい深く観察する…×やはり疲労に負けた

100 どんな時でもゆとりを感じる工夫をする…×ほんま、これ、人生の課題

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

心身の疲労がどーーっと来るタイミングで(まだ1月なのに)とにかく疲れたとこぼしながら毎日9時間くらい寝てました。

 

そんな中、下着とかハンカチとかセカンドピアスとか、高くないのに色んな理由つけて買わなかったものを買ってみた。

 

そんなちょっとしたとこから自分のやりたいことを自分で叶えていく。

願うだけじゃあ叶わない。

願って動いて初めて叶う。とは、こういうことなのかなと思う。

 

ピアスもぱんつもすっかり馴染んでしまい(ハンカチはまだ届いてないけど)、買った時の目新しさは無くなったけれど。

「それを買う」ことより、「それを通して色んなことを感じている」ことが何よりも叶えたかったことで。

やっぱりぱんつは天然素材が気分良いと思ったし、締め付けない系のぱんつにもXSサイズが欲しいと思った。

 

そんな今月でした。

 

 

 

𓃟現在のくいしんぼう度𓃟

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村