カタヨリガチ

心地よさを味わうのだ

⚐CHIKI CHIKI(天神橋筋六丁目, 大阪) このおにぎり、すき。

 

 

焼き鳥は好きですか?

 

私、実はあんまり好きじゃない。

決して嫌いではないし、牛・豚・鶏のなかでは鶏がいちばん好きなのだけど。

 

 

そんな私の言うことだから、話半分に聞いて欲しいはなしです。

 

 

「吾一」のカジュアル版、チキチキ。

 

その、お洒落さは健在。

吾一と違って炭火じゃないけど

 

f:id:misako426:20210507092218j:image

 

私、「吾一」系列では、コースの〆は「焼きおにぎり」と決めている。

 

表面パリッと、中はふっくら。甘辛いタレをたっぷり浸したところに七味をかけて食べるおにぎりが美味しくないはずがないもの。

 

f:id:misako426:20210507092226j:image
f:id:misako426:20210507092215j:image
f:id:misako426:20210507092211j:image

 

 

CHIKI CHIKIでもやっぱり。

コースのどの串よりもこのおにぎりが、私は、好きだった。

 

 

 

 

CHIKI CHIKI

Google マップ

大阪市北区天神橋5-7-19 1F

✆06-6355-5166

open 平日 17:00〜23:00 (LO) / 土日祝 12:00〜23:00 (LO)

close 不定


𓃟現在のくいしんぼう度𓃟

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村