カタヨリガチ

心地よさを味わうのだ

⚐中華そば おしたに (尼ケ辻, 奈良)

普段はグルテンを控えているし、小麦を食べるなら麺よりパン派なわたし。

ラーメンを食べる機会は滅多にないのですが、ラーメン好きの友人の話を聞いていたら興味深々になってしまって連れてきてもらいました。

 

 

特製まぜそば (¥1,000)

普通のまぜそばとの違いは、チャーシュー2枚と味玉が増されていてちょっと豪華バージョンになってるところ。

あ、私はネギ玉ネギ抜きです。

f:id:misako426:20220817111139j:image

f:id:misako426:20220817111142j:image

まず、少し甘めに味付けされたチャーシューが美味しい。ひと昔前のお歳暮の定番・ハムセットに入ってる焼き豚を思い出す。もう、このチャーシューだけでビール飲めるしご飯も食べれるもん。

 

そして、何故かどことなくお洒落な香りを感じる。

まるでオイルベースの魚介系生パスタのような・・・。タレの魚介ダシと、もっちりした麺の仕業でしょうか。

 

 

まぜそば用〆ご飯 (¥50)

「麺食べきれなかったら手伝って」って最初にお願いした上での〆ご飯注文だったのに、美味しくてうっかり麺完食!

それでも〆ご飯も少し食べられました。

全部食べれそうな気がしたけど、二口目くらいで急に猛烈な満腹感が登場したので友人に残りを託した。助かる。

 

まぜそばの濃いタレは完全に混ぜたらリゾットみたいになるし、混ぜすぎなければお米の甘みを引き立てて最高のご飯のお供になる。

 

 

久しぶりのラーメン、楽しかった!

ネギ玉ネギニンニク苦手なので、色々抜いたり選択肢が限られるけど、それでも楽しめるラーメンがあるのは嬉しいな。

お腹の容量がもう少しあれば唐揚げが食べたい。

 

 

中華そば おしたに

Google マップ

奈良市四条大路5丁目4-30

✆0742-31-7068

open 火〜土11:00〜14:00, 18:30〜21:30 / 日 11:00〜15:00

close 月曜日


𓃟現在のくいしんぼう度𓃟

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村