カタヨリガチ

心地よさを味わうのだ

自分が好きになれなくて、苦しくなる時は

※2021年7月27日の記事を加筆修正して再アップしてます

 

 

自分の見た目、

自信もって「好き」って言える人

どれくらいいるだろう。

 

f:id:misako426:20210727101019j:image


私は、全然自信ないタイプだったなあ・・・

上半身貧相だし、お尻と太ももだけはすぐ肉つくし、すぐ肌荒れるし、寝起きの髪は1年生のハーマイオニーだし。

 

とくに「私は脚が太い」と思ってて

「脚さえ細ければ自信もって自分のこと好きでいられるのに」

って嘆いてた。

 

 

でね、いちど激やせしたことがあって、

その時はコンプレックスの脚も細くなったんです。

 

それで、わたしは自信がもてたのかというと

・・・否!!!

自信の無さはそのまんま、

やっぱり自分のことを好きとは思えなかった。


⁡その時は気が付かなかったけれど

今ならちょっと分かる。

 

もし自分磨きのベースが

「自信ない」「自分を好きになれない」だったら

「無いから、得るために◯◯しなきゃ」

のエンドレスループから抜け出せないの。

⁡きっと、どんなにダイエットしても

メイクや歯の矯正や整形したとしても

終わりがないし満たされない。

それだとなんか苦しいよね。

 

きっと本当の願いは、

自分のこと好きでいたい

それだけなのにね。

 


だからね、

先に好きになっちゃえ

そして、
好きだから、もっとこんな風にしたいな

って素直に願ったら、

きっとずーっと楽ちんに幸せになれそうじゃない?

 

 

脚が太くても

顔のパーツが黄金比じゃなくても

 

わたしたちって、

生まれてきて生きてるだけで

充分すごいもん

 

自分を好きになる理由なんてそれで充分!

もっと簡単に、

満たされて生きてみよ♡

 


𓃟現在のくいしんぼう度𓃟

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村