カタヨリガチ

心地よさを味わうのだ

毎月当たり前のようにお給料が振り込まれる…それが有り難いのね♡

 

さいきんまで当たり前だと思ってたこと

それは

毎月お給料が振り込まれること

もちろん働いてたら、ですが…

 

 

私は時給か月給でしか働いたことがないし、

両親も知ってる周りの人も

会社員かバイトかパートだったから

 

お給料って当然毎月振り込まれるもの

そんなイメージがあったのですよね。

 

 

それが、最近お客さまと話していて

北海道では夏の間の半年に一年分稼ぐ

って聞いたのです。

※北海道の観光産業では、かな?冬は商売上がったりらしく

 

よく考えたら農業・林業・漁業も

きっと収入って年単位ですよね。

 

 

月単位での収入に右往左往していたけれど

なんだかすごく狭い世界で物をみていたんだなあ

そう気付かされたひとことでした。

 

 

そして

ちゃんと毎月決まった日に

お給料が振り込まれる

これってめちゃくちゃ安心材料じゃないですか?

 

金額に文句言いたくなることもあるけど、

すごい安心感をもらってたんだ♡

 

なんだか世界の見え方が変わる気がしました。

 

 

***


𓃟現在のくいしんぼう度𓃟

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村