カタヨリガチ

心地よさを味わうのだ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あーあぼんぼん(ばーかぼんぼん、のリズムで)⚐串かつ あーぼん(芦屋, 兵庫)

「串かつの概念を変える」串かつ屋さん あーぼん 揚げ油に質の良いラードを使っていて(油ものに弱い私でも頭痛くならないし胃もたれもしない) 素材に一手間加えた串の数々 ひとつ問題は…毎月1日に2か月先の1か月間の予約が取れる、その電話回線がたったひと…

⚐圓記(元町, 神戸)

2019年7月 神戸に来たのに、お腹の調子が良くなかった日、中華を食べに来ました。 普通なら、お腹不調なのに中華…?と思うところ。でも圓記ならいけます。 なぜならお粥があるから。 皮蛋痩肉粥 / ピータンと塩漬け豚肉のお粥 (¥880) ⚠︎写真は、別の日のラン…

⚐神戸みなと温泉 蓮(元町, 神戸)

大阪から思い付き弾丸でも行ける距離にある温泉。 神戸みなと温泉 蓮 ↑ 港のすぐのところにあります。 この時はお昼の2時頃に行くって決まって(予約運が良かった)、3時に家を出るというほんとにほんとの超弾丸だった。 とりあえず三宮のラウンドワンの前まで…

ジンジャーエールは辛口⚐成城石井

炭酸飲料はコーラよりジンジャーエール。 (ちなみにコーラならコカコーラよりペプシ派) 甘いのもいいけど、生姜感たっぷりの辛口が好き。なぜなら生姜が好きだから。 それで、最近見つけたこれが 美味しかった。 原材料も申し分なし。 ☟☟☟ でもちょっと問題…

赤身より白身派でも、ここではまぐろが食べたい⚐中島屋(鶴橋, 大阪)

ひとりで何度か行ったことのある スタンドはじめ ☟☟☟ ひとりで飲む日⚐スタンドはじめ(鶴橋, 大阪) - こんなでも、くいしんぼう こちらの元店舗のリニューアルがいつの間にか完了していたので、行ってみた。 中島屋 昔っからある飲み屋さんって感じだけど、店…

京都らしさを食べる⚐丹(東山, 京都)

7月、急遽梅雨真っ最中の京都へ。 アンティークの家具とか食器のお店を見たかったのと、どうせ行くなら京都らしいごはんが食べたいということで(私こういう時のお店探しめちゃくちゃ苦手なんですけどどうしたらいい感じの見つけられるようになるんだろう)。 …