カタヨリガチ

心地よさを味わうのだ

⚐神戸みなと温泉 蓮(元町, 神戸)

大阪から思い付き弾丸でも行ける距離にある温泉。

 

神戸みなと温泉 蓮

 

f:id:misako426:20190818093341j:image

港のすぐのところにあります。

 

 

この時はお昼の2時頃に行くって決まって(予約運が良かった)、3時に家を出るというほんとにほんとの超弾丸だった。

とりあえず三宮のラウンドワンの前まで来れば後はシャトルバスで、

f:id:misako426:20190808140506j:image

着きます。

 

和洋折衷の空間に天井が高くって好き。f:id:misako426:20190808140456j:image
f:id:misako426:20190808140441j:image

こういう色味も好き。リッツ・カールトン京都に系統が似てるような。


f:id:misako426:20190808140157j:image

壁一面のフラワー・オブ・ライフが圧巻

 

お風呂入って、ごはん。

ブッフェだけど、なんだか綺麗で思わずテンション上がる。
f:id:misako426:20190808140306j:image
f:id:misako426:20190808140524j:image
f:id:misako426:20190808140319j:image

トマト並ぶと可愛い。

f:id:misako426:20190808140231j:image
f:id:misako426:20190808140331j:image
f:id:misako426:20190808140254j:image
f:id:misako426:20190808140137j:image

胡麻豆腐はとろっとしていて固くない。私は好きなタイプ。
f:id:misako426:20190808140127j:image

ごはん、釜で炊いてる…!

f:id:misako426:20190808135920j:image
f:id:misako426:20190808135908j:image


f:id:misako426:20190808140221j:image

小鍋は、すき焼きと、初夏だったのではも鍋の2種類。どっちもいっこずつ。
f:id:misako426:20190808140117j:image
f:id:misako426:20190808135857j:image
f:id:misako426:20190808140415j:image

お酒とお寿司と。

 

 

次の日は早起きしすぎてひたすらぼーっと港を観察して、
f:id:misako426:20190818092749j:image

またお風呂入って、ごはん。

 

朝ごはんがとっても良くって、

トッピングの選択肢がハイセンスなお粥があったり、
f:id:misako426:20190808135847j:image
f:id:misako426:20190808140857j:image

ヨーグルトにかける蜂蜜がコムハニーだったり!!

ヨーグルト自体も美味しい。あっさり目で爽やかな酸味があるヨーグルトだけど、牛乳の味もしっかり感じられる。そしてその牛乳が美味しい(いい牛乳かなあ、牛乳も美味しかった)。

 

なにより夜と同じく釜炊きのごはん。
f:id:misako426:20190808140428j:image

ご飯のお供も種類が多くて、お米好きな人なら延々とお米食べれるんじゃないかな。

 

私は基本お米好きじゃない人で、おかずにもご飯のお供にもお米要らない派なのだけど、美味しいお米は、食べる(わがままー)。むしろ何もお供にせずにお米だけ食べたい。

ここのお米はほんとに美味しかった。もっちりしてなくて、でも香りはぎゅっと濃いのが好きな人におすすめ。

 

パン(ル・パン神戸北野から届けられているそう)が推されていたけど、私はここならパンよりご飯かな。

 

あとカラフルなミニトマト。ひとりでむしゃむしゃ食べてた。

f:id:misako426:20190808140354j:image

 

そんなわけで、夜より朝ごはんのブッフェが最高でした。お米と乳製品が美味しい。

 

ちなみに温泉は

当館では敷地内に自家源泉(神戸みなと温泉・1号源泉/掘削深度 1,150m)を所有しております。泉質はナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉、塩化ナトリウム(食塩)と炭酸水素ナトリウム(重曹)を多く含む泉質は、湯冷めしにくく温まる上、さっぱりとした清涼感と美肌効果を期待できます。1階に屋内大浴場と露天大浴場、最上階には絶景オーシャンビューの展望大浴場をご用意しております。

こんな感じ。(公式HPより)

脱衣所にはヘアアイロン、しかもカールとストレート両用のやつ完備。嬉しい。

 

あと、和を感じるごはんとインテリアだからか、海外の人も多かった。

 

****

⚐神戸みなと温泉 蓮

[公式] 神戸みなと温泉 蓮 (ホテル・旅館・日帰り温泉)|ベストレート

 

****

𖠌ほぼ日更新中𖠌

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

misakoさん(@misako426)がシェアした投稿 -

 

𖠌現在のくいしんぼう度𖠌

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村