カタヨリガチ

心地よさを味わうのだ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

溶けたアイスと黒蜜が混ざった底の部分おいしいよね⚐みはし(東京駅)

食べそうで食べないあんみつ。 東京駅の大丸でお土産を買って、久しぶりに東京駅をぶらっと見物してたら見つけた、 みはし 朝ごはんに雲丹おにぎりをふたつ食べていたし、早めの夜ご飯になる予定だったので、お昼ごはんは抜きかなあ、スタバで何か飲もうか、…

どれもこれもひつじ⚐羊香味房(神田, 東京)

dancyuの羊特集「羊好き。」(2018年6月号☞dancyu2018年6月号 | PRESIDENT STORE (プレジデントストア))と、孤独のグルメで知った羊だらけの中華料理屋さん。 羊香味房 (ヤンシャンアジボウ) 羊好きとしてはどうしても行きたくて、半年前に東京に来たとき念願…

ひとり晩酌にかぼすハイボール

なぜならベランダと換気扇のお掃除をするのに必要だったからだ。 ☝︎ ちゃんと掃除したらお風呂入って一杯のむんだ!というやる気の為の人参 普通のハイボールは苦手だけど糖質は控えたくて、でも辛口の、食事にあうしゅわっとしたお酒が飲みたいときにおすす…

いかにも、これがショートケーキ ⚐アンリシャルパンティエ(大阪 他)

誕生日のケーキはどうしてもホールケーキが良かった。 カットのケーキはパティスリーに行けばいつでも美味しいのが買えるけど、ホールケーキって誕生日だとか、大人数だとか、それかよっぽど甘党の食いしん坊だとか、そういう理由がなければわざわざ買わない…

大阪で焼肉といえば?⚐万両(南森町, 大阪)

焼肉。 って、一般的には結構良くある外食の選択肢だと思うのだけど、私とその周りの人々に関してはどうやら当てはまっていない。 でもこの日は、お盆休みで焼肉が好きな人が東京から帰って来る、ということだったのでいつぶり(たぶん大学時代のサークルの打…