カタヨリガチ

心地よさを味わうのだ

いかにも、これがショートケーキ ⚐アンリシャルパンティエ(大阪 他)

誕生日のケーキはどうしてもホールケーキが良かった。

 

カットのケーキはパティスリーに行けばいつでも美味しいのが買えるけど、ホールケーキって誕生日だとか、大人数だとか、それかよっぽど甘党の食いしん坊だとか、そういう理由がなければわざわざ買わないだろうなと思ったから。

 

 

それで、サイズの問題(何としてでもふたりで一晩で食べ切りたい)、時間の問題(個人のケーキ屋さんって閉店早いよね)、中身の問題(ケーキなら何でも良いわけない)の壁を乗り越えて決めたのがこれ。

 

アンリシャルパンティエ

ザ・ショートケーキ 

(いちばん小さい10.5㎝)

f:id:misako426:20190910003508j:image

いかにも!って見た目。名前も「ザ・ショートケーキ 」

 

f:id:misako426:20190910201637j:image

上から見るといちごのデコレーションが、同商品の大きいサイズの比べてシンプルかな。

 


小さい頃に母が生クリームを泡立てるはなからつまみ食いしてたら気持ち悪くなって、以来長らく避けてきたショートケーキ 。

大人になってからたまに食べると、このシンプルさが沁みる。

 

そういえばこれ☟

f:id:misako426:20190911130924j:image

(元町ケーキのざくろ)

も、同じような構成してる。
f:id:misako426:20190911130914j:image

 

ざくろの方が生地がたまご感たっぷりで甘いかな?ザ・ショートケーキは見た目の割にクリームも生地も案外甘くなくて、ぺろっと食べた。

 

****

アンリ・シャルパンティエ | HenriCharpentier

☆カロリー、アレルギー特定原材料などはこちら☞(https://www.henri-charpentier.com/wp-content/uploads/2019/04/d02cf754d2b480e5e81f936d24ffc1be.pdf)で確認できます。

 

****

𖠌ほぼ日更新中𖠌

𖠌現在のくいしんぼう度𖠌

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村