カタヨリガチ

心地よさを味わうのだ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

⚐圓記(元町, 神戸, 兵庫)

しばらく休業していた圓記が再開している。それを知ったからには行かずにはいられないくいしんぼう思考回路に毒されている(?)我々。 何故だか私がお腹の調子が良くない時にばっかり来てたけど、今、お腹元気だし。 kuishimbomisako.hatenablog.com (お腹が…

⚐おでんと鴨蕎麦 居酒屋じんべえ

2020年1月 冬になると最寄駅のおでん屋さんが激混みで、おでんに飢えていた。とりあえずおでんが食べたくて、いま行かねば!と。 小さめの呑み屋さんがひしめき合っている大阪駅前ビルの地下の中で、意外にもまあまあ大箱のお店。土曜日の夜8時前でもほんの…

⚐メツゲライクスダ(芦屋, 兵庫)

2019年12月 実家では毎年、骨つきの照り焼きチキンを買ってきて、ひとりひとももずつ食べていたクリスマス。 一昨年からは、芦屋のシャルキュトリーメツゲライクスダにお世話になってます。 メツゲライクスダのクリスマス&迎春メニュー | METZGEREI KUSUDA …

バレンタイン♡催事のソフトクリーム

2020年2月 毎年毎年、とりあえず一度は行かないと気が済まないバレンタイン催事。そして行くと必ずソフトクリームをひとつ食べると決めてる。もちろんチョコレートも買う。 今年は今のところ2カ所、行ってきました。 まずは、 チョコレート博覧会 @阪急うめ…

におい

パラサイト 半地下の家族 観ました。 途中から、どうやってこの場から逃げ出そうか、考えてしまった…。韓国語がちっとも分からないのを良いことに、後半は耳を塞いだり目を閉じたりしながら(でも気になってちらちら見ちゃう)最後まで観ましたが。 半地下一家…

⚐吾一(中崎町, 大阪)

焼鳥大好きな夫に対し、それほどでもない私。なのに、「予約困難店の予約がとれたけど行く?」なんて聞かれたら即答で「行く!!!」だって、どんなところか気になる。 昨年7月に肥後橋へ移転してから更に予約困難店へと進化中の吾一。なんでも、電話を取っても…