カタヨリガチ

心地よさを味わうのだ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

得意料理は何かと問われたら、いつも少し迷ってこう応える。

「チリコンカンですかねー」 たいてい不思議な顔をされるか、「チリコンカンって何?」という返答。 まあそうですよねえ。 致し方なし。チリコンカンなんて日本の家庭でふつうに作る料理のなかでは、まだ顔なじみとは言えない仲だろうから。 でも。 とっても…

⚐un falo(兵庫, 芦屋) 薪で焼くさかなのあぶらは最高

ランチコース(¥5,000) ごはん追加 バースデー仕様のバスチー すこし暖かくなった2月の土曜日、芦屋にあるこちらのお店にて。 ちょっぴり贅沢なバースデーランチをいただきました。 un falo (アンファロ) 私は京都のcenci(チェンチ)の雰囲気が大好きなのです…

#繊細生活 -LINE着せ替えました-

LINEの着せ替え機能 スタンプなら購入したことがあるけれど、これには特に気に留めていなかった。 だって、別にデフォルトのデザインで困ることないじゃない? わざわざお金払って変えなくても ・・・っていうのがこれまでの私の言い分。 でもよくよく考えた…

綺麗vs.美しい

わたしの憧れのうつわ(磁器)のひとつに山本長佐さんの九谷焼があって、先月、阪急うめだの催事にも出展されていたので覗いてみた。 ↑こちら。毎年開催のようなので行かれたことない方は来年ぜひー! そこで、運良く長左さんご本人にお会いできましで♡そのう…