カタヨリガチ

心地よさを味わうのだ

30代になって得た30代をゆるっと幸せに過ごす術

先月で、三十路に足を踏み入れて半年経ちました。

 

この半年で感じたのは

30歳って、いいやん♡

ってこと。

 

 

もちろんイヤなこともあった。

運良く歳を重ねることに抵抗はなかったけれど

なってみないと分からないことってあるもんね。

 

例えば・・・

ケアを怠るとすぐ身体にダメージが出る

疲れとか身体の不調に敏感になる

自分や他人の至らないところにおおらかになる

油断すると筋力が落ちる

油断すると顔や身体のラインが緩む

とか。

 

 

ダメージに対しても重力に対しても人に対しても

「抗う力」みたいなのが

どっかに行っちゃうみたい。

反抗期のときはあんなに抗ってばっかりだったし、

20代なら少々の無理は見ぬふりできたのに。

 

 

それを

若い時はできたのにって嘆いたり

若い子はいいなあってひがんだり

変化を受け入れられず無茶したり

することだってできたんだけど

 

その代わりに

もう、手のかかるヤツだな三十路って♡

って受け入れてみたんです。

そしたらふわっと心が軽くなったの。

 

 

何かしないと劣化するからなんとかしなきゃ!

って思いながらスキンケアしたり

筋トレしたり食事管理したりするよりも

 

元気〜?大丈夫〜?何が欲しい?

ヘッドスパでも受ける?それとも家で寝てたい?

って自分と会話しながら

自分の身体を大切にする為にできる行動をする

そのほうがハッピーに過ごせるから。

 

 

そうやって過ごしてみて、

新しくビジョンのようなものを得た気がする。

それは次にお話しします。

 

 

P.S. この半年で「三十路♡」って可愛く言う術を得ました。


𓃟現在のくいしんぼう度𓃟

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村