カタヨリガチ

心地よさを味わうのだ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「すること100選」振り返り:1月

今月がもうすぐ終わりなので、 すること100選の振り返りを! kuishimbomisako.hatenablog.com ワインでものみながら、どうぞ♡ 1 遅延型アレルギーの検査キットを試す…× 2 小麦の摂取量と体調の関連を考察する…× 3 米粉のお菓子をつくる…♡キャロットケーキ作…

#繊細生活 -ひつじ数えるより眠れる香りを-

人工的な香りは苦手。天然の香りでも、強すぎると酔ってしまうのですが… でも香水とかは付けたい。 部屋もいい香りにしたい。 だから ずっとその中にいても、疲れない そんな香りを模索中でした。 そしたら偶然見つけたのが… アットアロマの『SLEEP sheep』 …

大阪ミナミのクロワッサン比較、理想と現実。

クロワッサンは。 薄く何層にも重なった生地がサクサク、ハラハラと。その層の中にバターの香りが満ち溢れて、乳脂肪の柔らかく贅沢な甘さが広がる。 それが理想。 そんな理想のクロワッサンを目指して、初めてのパン屋さんではとりあえずクロワッサンを試し…

すること100選 in 2021

明けましておめでとうございます。 良き一年になりますように。 さて去年に引き続き すること100選 (去年はちっとも振り返らず…今年こそは!) kuishimbomisako.hatenablog.com 1 遅延型アレルギーの検査キットを試す 2 小麦の摂取量と体調の関連を考察する 3…