カタヨリガチ

心地よさを味わうのだ

⚐吾一(中崎町, 大阪)

焼鳥大好きな夫に対し、それほどでもない私。なのに、「予約困難店の予約がとれたけど行く?」なんて聞かれたら即答で「行く!!!」だって、どんなところか気になる。

 

昨年7月に肥後橋へ移転してから更に予約困難店へと進化中の吾一。なんでも、電話を取ってもらえるタイミングに電話をかけるのが難しいということ。今回は、引き続き営業している、元の中崎町の店舗の方に行けることになりました。

 

インスタでよく見るもの

①玉煮

f:id:misako426:20200126121959j:image

②モモたたき

f:id:misako426:20200126121941j:image

どちらも共通してレアだ。これに皆そそられるのだろうか。鶏豚の半生(そして肉類牡蠣の完全生)NGの私は、お願いしてたたきをしっかり焼いてもらい、感謝しかない。モモグリルになってもしっとり旨味ぎっしりで、火入れのプロを感じました…。

 

f:id:misako426:20200131090034j:image

複雑な商店街のちょっと横道みたいな、こんな所にこんなお店が。

 

おまかせコース (¥7,000)

メニューはこの一択。飲み放題のビール、瓶ビールという選択肢があるのが良い。生より瓶派、歓喜

f:id:misako426:20200123224954j:image f:id:misako426:20200123224941j:image

しかしそれが結構量多い

※〆は、お茶漬け又は焼きおにぎり+スープかどちらかを選択。もちろんひとつずつ頼み食べ比べする我々。

 

きんかんと焼きおにぎり

f:id:misako426:20200130092738j:image f:id:misako426:20200130092729j:image f:id:misako426:20200130092718j:image

ぷちっと一瞬歯応えがあって、そのあと濃厚な黄身が口に広がるこの感じ…温泉卵でも半熟卵でも味わえない。まるで巨大なイクラ。そして最高においしい〆の焼きおにぎり。カリッとした焦げ目に甘辛いタレ。ああ、このふたつを一緒に食べたかった。このふたつ、超お気に入り。

 

追記:6月に肥後橋店のほうの予約が取れたらしい。いつもどうやってとってきてるんだろう。本当に不思議。

 

 

吾一@中崎町

Google マップ

大阪市北区堂山町8-16

✆ -

open 18:30〜

close 不定

 

吾一@肥後橋

Google マップ

大阪市西区江戸堀1-19-12

✆ 06-6363-7739

open -

close -

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村