カタヨリガチ

心地よさを味わうのだ

バレンタイン♡催事のソフトクリーム

2020年2月

 

毎年毎年、とりあえず一度は行かないと気が済まないバレンタイン催事。そして行くと必ずソフトクリームをひとつ食べると決めてる。もちろんチョコレートも買う。

 

今年は今のところ2カ所、行ってきました。

 

まずは、

チョコレート博覧会

@阪急うめだ

 

ショコラティエ パレ ド オール

ソフト パレドオール ブラン (¥510)

f:id:misako426:20200204165410j:image
f:id:misako426:20200204165432j:image

パレドオールって店舗によって、ソフトクリームメニューがあるみたいで(参照☞ショコラティエ パレ ド オール)、催事でそれを食べられるのは嬉しい。

 

本当にカカオの味と香りがする。白いのに。それから、カカオの油脂みたいな後味が、バタークリーム舐めてるような気分になります。

 

 

それから、

バレンタインショコラコレクション

@あべのハルカス

 

Nakamura Chocolate

ソフトサーブ ミックス (¥550)
f:id:misako426:20200204165444j:image

f:id:misako426:20200204165419j:image

ピスタチオのトッピングがカリカリ食感と風味をプラスしてて良い感じ。本高砂屋のココチーゲルも付いてきました。なんでかな。

f:id:misako426:20200204165452j:image

ナカムラチョコレート、とにかく見た目が綺麗で斬新な組み合わせのチョコレートの印象が強くて、でもソフトクリームはとにかくシンプルにカカオがしっかり香って美味しかった。

 

次食べるなら…カカオサンパカかなあ。

 ****

バレンタイン チョコレート博覧会2020 - 阪急百貨店

阪急うめだ本店 9F催事場 他

open 10:00〜20:00 (LO) / 金土 10:00〜21:00

⚠︎2月9日(日)~13日(木)…夜9時まで営業

 

近鉄のバレンタインフェア|近鉄百貨店

あべのハルカス近鉄本店 ウイング館9F催会場

open 10:00〜20:00

⚠︎2月8日(土)~13日(木)…夜9時まで営業

 

****

𓃟現在のくいしんぼう度𓃟

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村