カタヨリガチ

心地よさを味わうのだ

ひとり晩酌にかぼすハイボール

なぜならベランダと換気扇のお掃除をするのに必要だったからだ。

☝︎

ちゃんと掃除したらお風呂入って一杯のむんだ!というやる気の為の人参

 

 

普通のハイボールは苦手だけど糖質は控えたくて、でも辛口の、食事にあうしゅわっとしたお酒が飲みたいときにおすすめの

かぼすハイボール

f:id:misako426:20190911184204j:image

いかりスーパーでは人気商品らしく、時々売り切れてる。

かぼすなのでキリリとしすぎない酸味が美味しい。お刺身とか焼き魚とか塩味のお魚料理に合いそうな、食事と一緒に飲みたいお酒。

 

今日は鶏の肝煮(好物)と、めんどくさくてパックのまま醤油麹とアマニオイルをかけた豆腐で。

 

 

あと後ろにあるのは、これ、揚げてないポテチ。

f:id:misako426:20190911184614j:image

空気を含んだような、シャクっとした歯ざわりで軽い。

31gで138kcalだから普通のポテチ(カルビーのポテトチップスうすしお味60gで336kcal)より少しだけローカロリー。だからまああんまり変わらないのだけれど、ノンフライだしトランス脂肪酸ゼロだしいいんじゃないかな。

 

⚠︎ただし植物油脂は使用しているので、ノンオイルではない。

 

これはYouTubeとか映画を観ながら抱えて無心に食べる用に良いと思う。気づいたら袋空っぽでも罪悪感がないって素敵。

 

 

ちなみに、アルコール度数8%のこのハイボール、ひとりで美味しく飲めるのは半分弱だった(ひとりだと余計にお酒に弱くなる)。

 

 

****

𖠌ほぼ日更新中𖠌

𖠌現在のくいしんぼう度𖠌

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村