カタヨリガチ

心地よさを味わうのだ

すること100選 in 2022

 

明けましておめでとうございます。

今年も粛々と変化していきましょう。

 

f:id:misako426:20210727101311j:image

 

さて新年と言えば、この記事書かなきゃ。

すること100選

 

kuishimbomisako.hatenablog.com

kuishimbomisako.hatenablog.com

 

では、スタート!

 

1.生活習慣を整える
2.薬を飲むのを忘れない
3.スマホと共にする時間は少し減らす
4.ダンスのレッスンへの意気込みは「月3回」の感覚をキープする
5.たまにはピアノに触れる
6.たまには音楽を聴く
7.美術館or博物館に行く
8.オペラを観る
9.作品作りなど芸術で何か表現してみる
10.ダンス・ピアノ・日常生活における身体の使い方を考察、実践する
11.山本長左さんの作品に触れる
12.京都の行きたいお店リストの攻略
13.神戸の生きたいお店リストの攻略
14.紅茶の美味しいカフェを見つける
15.チェーン店以外で長居できるカフェを見つける
16.行きたいお店リストの見直しをする
17.Google mapのくちこみを書く(趣味)
18.Google mapの公開リスト「みさこのグルメ」を更新する
19.Instagramをさぼらず更新する
20.無意味な罪悪感から「このお店微妙やったな」という感情に蓋をするのをやめる
21.無意味な再訪は避ける
22.行きつけ(?)のお店に顔を出す頻度を上げる
23.肌を整える
24.肌や胃腸の調子と食べ物の関係を意識する
25.一か月半に一度はヘアサロンに行く
26.一か月半に一度はネイルサロンに行く
27.こまめにネイルオイルを塗る
28.こまめにリップクリームを塗る
29.全身の保湿をちゃんとする
30.まつげを育てる
31.お風呂につかる
32.お風呂につかったまま放心状態になるのをやめる
33.好みのワンピースを手に入れる
34.浴衣を着る
35.着物を着る
36.太ももとお尻の境目のラインを仕上げる
37.ウエストラインを左右対称にする
38.膝下のゆがみを自力でなんとかしてみる
39.歩き方をもう一段階エレガントにする
40.寒いときと荷物が重いときの身体の使い方を工夫する
41.職場におひるごはん持参する習慣をキープする
42.作り置きのレパートリーを増やす
43.野菜料理のレパートリーを増やす
44.魚料理のレパートリーを増やす
45.「これは得意料理です」というものを見つける(チリコンカン以外)
46.同じ物ばっかり食べない
47.仕事の時だけは数字に向き合う
48.売り上げを10万ずつ上げていく
49.むやみに自分の価値を低く見積もるのをやめる
50.自分の時間あたりの単価を上げる方向で努力する
51.写真を撮られる機会を作る
52.食べ物以外の写真も撮る
53.人との距離感を調整する練習をする
54.倒れる前にしんどいことに気がつく
55.倒れる前に、適切な人に適切に頼る
56.しんどさはまず自分で消化する
57.無になる時間をわざわざ設ける。なんならToDoリストに書き込む
58.可能な限り4人以上集まる会合に参加しない
59.会合中にトイレに逃げるという術を実行してみる
60.会合中にテンションのチューニングをしない術を身につける
61.おすすめされたからといって全てを取り入れるのはやめる(プライベート)
62.この人、と決めた人からのアドバイスは鵜呑みにしてみる(とくにしごと)
63.プライベートでも人間と交流する
64.プライベートなのにむやみに接客しない
65.先着順ではなく好きな順で対応する
66.「うわー、ないわー」と感じる人に対してちゃんと自分の中で「うわー、ないわー」と感じるままにしておく
67.いいな!素敵だな!と思ったらすぐに伝える
68.繊細さはどんどん仕事に活かす
69.対人恐怖症・社会不安症的な性質もどんどん仕事に活かす
70.本能に素直になる
71.理性と仲良くなる
72.形而上の世界に逃げずに現実世界で実践する
73.宇宙語(※)を即座に日本語に翻訳する能力を身につける
74.宇宙語(※)を翻訳せずに話せる相手を増やす
75.理解されなければならないという思い込みから自由になる
76.それが良いと思ってもないのに常識っぽいものに合わせにいくのをやめる
77.その合わせにいかない理由をいちいち説明しない
78.この人変わってる!と思われることに慣れる
79.失敗する(慣れるため)
80.お財布を新調する
81.お気に入りのマグカップを買う
82.掛け時計の代打を探す
83.来年用にもうちょっと先が細いお正月用のお箸を探す
84.好みの紅茶を見つける
85.日本茶を美味しく淹れられるようになる
86.グルテンフリーのおやつの選択肢を増やす
87.甘くないおやつの選択肢を増やす
88.部屋の中にグリーンを取り入れる
89.ルンバの面倒をみる
90.出したら出しっぱなしなのは治らない前提で収納を再考する
91.引き出しを閉められないのは治らない前提で収納を再考する
92.自分の持ち物の棚卸しをたびたび行なう
93.自分の好き嫌いをたびたび見つめ直す
94.嫌いなものは自信をもって嫌いなままでいる
95.好きなものは自信を持って好きなままでいる
96.好きなものはその好きを一段階研ぎ澄ませる
97.好きなものをちゃんと手にいれる
98.ノートタイムをとる
99.周りに人がいる環境で無になりたい時の伝え方を工夫する
100.どんな時にもゆとりを感じる工夫をする

 

以上っ!

今年は淡々と面白い一年に仕上げる予定。

 


𓃟現在のくいしんぼう度𓃟

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村