カタヨリガチ

心地よさを味わうのだ

⚐ DEAN&DELUCA カフェ クリスタ長堀店 (心斎橋, 大阪)

時々食べたくなるキャロットケーキがある。

 

キャロットケーキ好きなら食べるべきものは他にもたくさんあるのだけど、それでもこの味を求めに行っちゃう。

 

キャロットケーキ (¥440+税)

DEAN&DELUCAのキャロットケーキは

松之助ニューヨーク(京都)

から届いているもの。

 

f:id:misako426:20220818073655j:image

f:id:misako426:20220818073652j:image

近ごろ人気がじわじわ湧いてきて見かける機会も増えてきたキャロットケーキ。

もっと複雑にスパイスを効かせたり、ナッツやフルーツをごろごろ混ぜ込んだり、こだわり詰め込んだケーキもあるんですよね。

 

そんな中で松之助ニューヨークのキャロットケーキは、いたってシンプル。そこが好き!

 

セット紅茶 (¥250+税)

最近コーヒーが飲めない日が時々ある。なんだか胃が弱っているような…

そんな時は紅茶を。

 

しっかり渋みのある紅茶でケーキの油分を流しつつ食べ進める。うん、キャロットケーキには案外コーヒーより紅茶が合うかもしれない。

 

なかなか行けていないままの松之助ニューヨーク本店にも、そろそろ行きたい。

 

 

DEAN & DELUCA カフェ クリスタ長堀

Google マップ

大阪市中央区南船場3丁目 長堀地下街

✆06-6282-2062

open 全日 8:00〜21:00

close クリスタ長堀の休業日


𓃟現在のくいしんぼう度𓃟

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村