カタヨリガチ

心地よさを味わうのだ

最近お好み焼といえばここ!と言える贅沢⚐オモニ(鶴橋, 大阪)

鶴橋の、しかもかなりディープなところにあるお好み焼き屋さん

 

オモニ

 

仕事の後だったので鉄板臭付着対策に、一度着替えて髪結んで気合いバッチリで訪問。

 

 

金曜日の8時過ぎ、席が空くのをラグビーW杯のロシアvs.日本を見ながら待ちます。

その間に注文を用紙に記入して提出(混んでたら追加注文できませんと言われたので、再度練り直し修正案を再提出)。

 

 

この日はお酒を飲まないことにして、だけど「まずはとりあえずの」ものは必要なので

 

⃟白菜キムチ (¥200)

f:id:misako426:20191001164851j:image

前に来た時は大根キムチを食べたので、今回は食べていない白菜の方を選んだら、こちらの方が薄い分良く浸かっていて濃かった。

 

 

キムチかぶりだけど

⃟テッチャンキムチ炒め (¥950)
f:id:misako426:20191001164824j:image

適度にキムチの染みたもやしが好き。


f:id:misako426:20191001164841j:image

脂肪分多めのテッチャン(シマチョウ)、だからぷりっとしていて美味しい。この脂とキムチの味の濃さとでビールの代わりのコーラが進みます…。自分のウーロン茶そっちのけでひとのコーラをちびちび。

 

 

⃟ミックス焼きそば(大) (¥1,150)
f:id:misako426:20191001164804j:image

ブタ、イカ、エビ入り。

 

鉄板で焼いて鉄板から食べる焼きそばが美味しく感じるのは何故だろう。麺のおこげも良いし。その一歩手前の水分抜けきってカラッとなった麺も良い。

紅生姜もう少し多ければ最高。

 

 

⃟オモニ焼き (¥1,050)

f:id:misako426:20191001164814j:image

 

前回は豪勢なやつ頼んだので、今回はシンプルにブタ、イカ、エビ、ホタテ、玉子。

 

 

レビューを色々見ているとここのお好み焼きは生地が違う?キャベツが多い?そう。

それ、うちの実家のほぼキャベツで構成されてるお好み焼き(に似た何か)に似てる。確かに違和感なしの馴染みの味のように感じたなあ。

 

 

ソースとマヨの後

f:id:misako426:20191001164833j:image

どこになにがいるのかわかりません。

食べる分切り取ると、何かしらゴロッと出てくるので宝探ししながら食べる。ちなみにこの日はホタテ率が高く、玉子の黄身運は悪かった。

 

 

そういえば私、普段マヨネーズはあまり使わないのだけど、お好み焼き(たこ焼きも)は別。ここから更に追いマヨしてしっかりつけます。

お好みソースの醤油辛くて濃厚なところにマヨのまろやかクリーミーな味、この上ない組み合わせだと思う。ちょっとお菓子みたいだから。

ポン酢+マヨも好き。

 

****

お好み焼 オモニ 本店

大阪府大阪市生野区桃谷3-3-2

06-6717-0094 (予約不可)

open 11:30~23:00

close 月曜日

 

**** 

𖠌ほぼ日更新中𖠌

𖠌現在のくいしんぼう度𖠌

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村