カタヨリガチ

心地よさを味わうのだ

⚐foodscape (福島, 大阪) 小ぶりなパンがお行儀よく並んでる。可愛い。

f:id:misako426:20191205115335j:image

☝︎クロワッサン越しのクリームパンと、

☟クリームパン越しのクロワッサン。

f:id:misako426:20191205115317j:image

 ・・・どっちが好きですか?

 

大阪の福島と、西梅田のちょうど間あたりにある、パン屋さん

f:id:misako426:20191211080453j:image

 

f:id:misako426:20191205115327j:image

ちょっぴり小ぶりで、同じく福島のパネ・ポルチーニに近いサイズ感とラインナップ。

ポルチーニの方が惣菜パン強めの日本風、foodscapeはバゲットやクロワッサン、パンオショコラ推しのフランス風、ではあるけれど。

なんというか、アレンジに捻りがあるところが似ているような。

 

迷いつつ選んだ二つがこちら。

クロワッサン (¥167)

こめこのクリームパン(¥187)

 

朝のクロワッサンには必須のこちらも。

カフェラテ(¥417)

f:id:misako426:20191205115631j:image

 

なんと店内にバルミューダのトースターが(!)

バルミューダのトースターにはクロワッサンモードが(!!)

 

イートインだと自由に使えるハイテクトースターで、クリームパンを眺めながらクロワッサンを3分待つ。

バルミューダのトースターって、注水口から水をほんの少し入れて焼く方式。無造作に突っ込んでみたけど、てっぺんも焦げないしパサつかない。さすが。

 

そして焼きあがったクロワッサン、

f:id:misako426:20191205115455j:image

とても美味しかった。

 

バター、小麦、あとは卵と砂糖もかな?それらを混ぜて焼くと出る、やみつきになる甘香ばしさがじわーっ。しっかり脂っこくてパリパリハラハラの表面。「サクっ」以上「ザクっ」未満の歯ざわり。

おかわりできそうな小さめのサイズ感も良い。

良きクロワッサンと、トースターに出会いました。

 

陽のあたる窓ぎわのカウンターで心洗われたい休日の朝に、どうぞ。 

 

 

foodscape!

Google マップ

大阪市福島区福島1-4-32

✆06-6345-1077

open 平日, 土曜日 8:00-19:00 / 日祝 10:00〜18:00

close 不定

foodscape! by yusuke hotta


𓃟現在のくいしんぼう度𓃟

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村