カタヨリガチ

心地よさを味わうのだ

⚐ニューアストリア (千里中央, 豊中, 大阪)

私の家からはちょっと遠い千里中央。でもわざわざ、ここまで来たくなってしまうニューアストリア。

前回は⬇︎

kuishimbomisako.hatenablog.com

 

 

ミルクセーキ (¥450)

ミルクコーヒー (¥400)

f:id:misako426:20200605234341j:image

 サンドイッチとドリンクをセットで頼めば、200円引きになる。ミルクセーキってはじめて飲んだけど、これね、ホットケーキの味がする。多分バニラエッセンスだな。

冒険しない私は、たいていどこに行っても珈琲牛乳(に類するもの)を頼んでいる。

 

タマゴサンド (¥450)


f:id:misako426:20200605234333j:image f:id:misako426:20200605234258j:image

ここはカツサンドがあまりに有名で、それに隠れている感は否めない。でも、ここのタマゴサンド、めちゃくちゃおいしいんだから。ぜひタマゴも食べて!

分厚いタマゴサンドが近頃ブームで、確かにその気持ちも分かるけど、正直このくらいの厚みの玉子焼きにケチャップとからしマヨネーズのバランスが最高なんだと主張したくなる。

 

カツサンド (A 野菜入り)(¥700)

さて、ニューアストリアといえば、このカツサンド
f:id:misako426:20200605234316j:image 

今回、カツサンドは耳付きでお願いしてみた。そうするとカットの仕方が8等分→4等分になり、耳の高さが邪魔をするからか、焼き目もちょっと違うかんじ。でも、耳嫌いじゃなければ是非とも耳ありを試してほしいかも。香ばしさがぐんとUPして、カツサンドなら耳あり、すごく良い。

 

通常は耳なしなのでこのような。見た目はこちらの方が美しいですね。
f:id:misako426:20200605234307j:image f:id:misako426:20200605234337j:image f:id:misako426:20200605234323j:image f:id:misako426:20200605234304j:image

 

千里中央からバスにのって、その後は箕面の滝で散歩。わざわざ訪れるなら、このコースでぜひ。
f:id:misako426:20200605234326j:image f:id:misako426:20200605234310j:image f:id:misako426:20200605234329j:image f:id:misako426:20200605234313j:image

 

ニューアストリア

大阪府豊中市新千里東町1丁目3 せんちゅうパル専門店街 B1階

✆06-6831-2537

Google マップ

open 8:00~18:20 (LO)

close 木曜日, 第4水曜日


𓃟現在のくいしんぼう度𓃟

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村