カタヨリガチ

心地よさを味わうのだ

夏にぴったり筍の浅漬け

焼肉のお誘いがあったのでのこのこついて行った。普段から"焼いた肉"は食べるけれど"焼肉"はあまり食べない人が揃って焼肉屋さんに行くという、珍しい会。

(お店の情報➡︎記事一番下)

 

そこでめちゃくちゃ気に入ったもの、それは…

オクラと筍の浅漬け

 

f:id:misako426:20200612144830j:image

肉じゃなくてなんかすみません。焼肉あまり行かない人の感想なのでそこはあまり気にしないで…。

筍って浅漬けにしても美味しいのか!って新発見だったのです。たしかに食感も良く、若竹煮が美味しいということは、薄味の出汁と合わないはずがないのだけど、あまり見かけないですよね?私は初めて食べました。

 

そして、おうちでも再現してもらった。

f:id:misako426:20200612151618j:image

再現というより亜麻仁&胡麻オイル入りのアレンジ。そうすると中華サラダっぽさが加わって、ぽりぽり食べてしまう。すこーし酸味のある味付けで、暑い時期にはたまらない。

 

せっかくなのでコースの全貌を以下に。

ジェットセット (¥5,000)

 

f:id:misako426:20200612144819j:image f:id:misako426:20200612144849j:image f:id:misako426:20200612144815j:image f:id:misako426:20200612144823j:image f:id:misako426:20200612144852j:image f:id:misako426:20200612144837j:image f:id:misako426:20200612144826j:image f:id:misako426:20200612144843j:image f:id:misako426:20200612144830j:image f:id:misako426:20200612144834j:image f:id:misako426:20200612144846j:image f:id:misako426:20200612144840j:image f:id:misako426:20200612145704j:image f:id:misako426:20200612152352j:image f:id:misako426:20200612152359j:image f:id:misako426:20200612152356j:image

順に、前菜(みの・センマイ・ツラミ)→タン2種類→中落ちカルビ→シマチョウ→アカセンマイ→ガスパチョ→失念→オクラと筍の浅漬け→煮こごり→失念→焼きしゃぶ→カイノミ(追加)→〆(カレー/すだち冷麺/出汁茶漬け)

 

追加のカイノミが一番「焼肉の味」がしたし、焼いてる時も「焼肉の匂い」だった。

肉が食べたいのだ!って方は是非追加を。

 

コースの中落ちカルビは山芋とろろと一緒に、シマチョウは柚子胡椒風味、アカセンマイは西京漬で、ザ・焼肉って感じじゃない。

そして、店主さんが焼いて下さるので、肉の面倒を自分で見たい人・ウェルダン気味に焼かれるのが嫌な人はここ向いてないかもしれないね。

あ、鉄板焼きのコースを炭火でやってるような、そんなイメージで!

 

 

焼肉食堂 ジェット

兵庫県芦屋市西山町2−4
✆0797-38-2939
Google マップ

open

close


𓃟現在のくいしんぼう度𓃟

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村