カタヨリガチ

心地よさを味わうのだ

シェラックネイルのススメ

最近続けてジェルネイルをしていたら、なんだか爪が薄くなってきた。

※ジェルネイルの施術では、まず爪表面をザラザラに削ってからジェルを塗りライトで硬化させる。落とす時もちょっと削る。

kuishimbomisako.hatenablog.com

そうすると、ジェルネイルを硬化するときのライトが熱くて熱くて痛いんですよ。

 

だから本当は、この「薄くなってきたな〜」ってタイミングでジェルをお休みしたいのだけど、薄くなった爪って、ペコンペコンするし、デニム履く時の圧で折れたりする。

だからそのまま素の爪にするのは怖いなあと思っていて。

 

そこで見つけたシェラックネイルというのを、試してみることにしました。

 

シェラックネイルとは…

容器はマニキュアみたい

ジェルと同様にUVライトで硬化

アセトン入りの除光液で落とせる

ジェルより厚み出せない

カラーバリエーション少ない

デコレーションは限られる

 

f:id:misako426:20200607104652j:image
仕上がりはこんな感じ。

ネイリストさんに塗ってもらうのでムラもなし(マニキュア塗るの苦手な不器用にはこれが嬉しい)、ぱっと見、ジェルと変わらない艶感。

ジェルほど厚みでないですよ〜って言われて心配したけど、爪の補強には充分。ペコンペコンならないよ。これ、大事。

 

その後の経過をみて、良かったら続けてみよう。

 

その後夙川のパン屋さんに行ったけど売り切れてたので写真だけ…。

f:id:misako426:20200613121137j:image f:id:misako426:20200613121141j:image

 


𓃟現在のくいしんぼう度𓃟

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村