カタヨリガチ

心地よさを味わうのだ

月末の哲学

ああもう10月が終わってしまう、と驚きを隠せない。ひと月経つのはとっても早く感じるのに、先週のことはとても昔のように感じる。

 

f:id:misako426:20211028091647j:image

 

「トレーナー」という職種に転職してから丸2か月が経って。

変化はグラデーションなので、うっかり何も変わっていないような気がして、うっかり落ち込むんだりする。

 

いや、でも。

本当は変化してしかいないのだ。

 

それは無理やり成長したところを見つけ出すようなポジティブシンキングではなくて、淡々とした観察による答えなのだと確証がもてたので、こうやって記事にしてみた。

その変化が成長かどうかなんてオマケに過ぎない。ただ「変化」という事実あることだけがまずは大切なのだと。

 

日々もっと、よく観てよく感じて生きよう

そこに変化があることを、ね。

そう思った朝でした。

 

 

追記!今年も紅葉見に行けたよ!  

 

𓃟現在のくいしんぼう度𓃟

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村