カタヨリガチ

心地よさを味わうのだ

どうしようもないときのおやつ

色々どうしようもない時

たとえば

  • めちゃくちゃお腹がすいてて
  • 血糖値の低下による腰痛が出現し始めてて
  • 座ってゆっくり食べる余裕がなく
  • 甘いものは嫌で
  • なんとなくその日の栄養バランスが悪い気がしてて
  • その後ごはんを食べるつもりだからあまりカロリー摂取をしたくない

そういう時の強い味方、それはサラダチキン。

f:id:misako426:20190711190206j:image

と、思ってる。

とりあえず、たんぱく質

たんぱく質とっとけばとりあえずしばらく持ち堪える(私の場合)。

 

今日は初めて食べた、というか初めて売ってるの見た

丸善 プロフィット ササミ(PROFIT SaSami) ブラックペッパー味

 

アメリカ村コメダ珈琲の下のファミリーマートで。

 

ささみだけどしっとりしていて、もろっとほぐれる感じで、パサパサ感は一般的なサラダチキンより控えめ。

後に残るブラックペッパー(←後味も、歯に挟まるって意味でも)歯磨き必須だけど…見つけたらまた買う。

 

※私はサラダチキンなら、ファミリーマートのサラダチキンソーセージ派。汁出なくて外で食べやすい。便利。

 

****

栄養成分

<ブラックペッパー味>
たんぱく質 12.0g

脂質 0.4g

炭水化物 2.8g

ナトリウム 288mg(食塩相当量 0.7g)

エネルギー 63kcal

****

 

𖠌ほぼ日更新中𖠌

𖠌現在のくいしんぼう度𖠌

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村