カタヨリガチ

心地よさを味わうのだ

面倒くさがりやがお風呂場をキレイに保つ実験

新築に引越してから一か月半くらい。

f:id:misako426:20200510202334j:image

引越してテーブルが届いた日のごはん。テーブルもキッチンも広くなったのでご飯がすすむすすむ。

 

先週から、ある実験をしている。

 

それは…

毎日お風呂上がりに自分のバスタオルで浴室の鏡の水気を拭き取ったら、何週間その鏡の掃除をしなくても大丈夫か。

という実験。

 

ちなみに

・浴室乾燥付き

・週5、6ペースで「お風呂入る前に洗濯機まわす→お風呂あがりに干す→浴室に干し乾燥作動」

・🧔のお風呂のタイミングはバラバラなので私の後にシャワーを浴びることもある。

・🧔にはこの作業はお願いしていない。とりあえず私だけでいいかなと。

という状態です。

 

 

GWまでの一か月は、拭きあげたりせず、水が滴るまま浴室乾燥をつかっており…そしたら、もちろん水滴がウロコになる。それを気が向いた時に拭き掃除していたのですが。

 

その掃除がキライ

でも、

汚いのも嫌。

 

なので

いかに掃除せずに綺麗に生活できるか試してみよう!

と思って。

 

今日で5日目くらい。ピッカピカとは言えないけれど、まあまあキレイです。

 

****

𓃟現在のくいしんぼう度𓃟

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村