カタヨリガチ

心地よさを味わうのだ

ルンバ、はじめました。(後編)

 

f:id:misako426:20210313113809p:plain

 

前編はこちら

kuishimbomisako.hatenablog.com

 

そういえば、私、なんで掃除をしない方法を考えて始めたんだっけ。

 

ほんとうは「どうやったら掃除しないですむか」を一生懸命考えたいんじゃあなくて、

ただ「綺麗なおうち」を楽しみたかっただけなのだ。

 

 

だから、家族におなじ行動を強要したり、

嫌な気持ちを抑えて掃除を頑張ったりしたくなかったんだ。

 

 

そう思いついた結果のルンバ導入だった。

 

 

 

それからどうなったかというと。

「るんば」に家を空けているあいだに掃除をしてもらって、私は週に1回床を水拭きしている。

 

え、掃除したくないんじゃなかったんかい、って言われそう。

だけど、そこそこ綺麗なところを磨き上げるのは好きなんですよねえ。

だから、いいのだ、これで。

 

 


𓃟現在のくいしんぼう度𓃟

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村